何も知らない。

本や映画、はたまた生活、、、それらから学んだこと感じたことをアウトプットします。自己中ブログですすみません。

ずれている。

最近、私の人生はずれていると感じます。 どこでずれたんだろう...と考え出すと色々な場面が思いつきます。 そこで思いました。過去のことを清算したところで今の私は何も変わらないだろうと。 ずれているのは私の考え方だったのでしょう。 今一度心に決めて…

重み

小林麻央さんの訃報に驚かれた方が多いと思われます。 親しかった人の死を思い出す方もいるだろうとテレビを見て感じました。 人の死に際は不思議な気持ちになるものです。 私は、祖母の死に立ち会えなかったけれども、 電車の中で祖母のことを思いだしてい…

魔法が使えるということは...

魔法が使えるということは、なんでも出来るって認識でいいんですよね??? なんでも出来るのなら、まずは私は時間を生み出します。時間は有限ですから、無限になった場合私はまずはイチローを目指しますね。 3万時間ほど練習、そして本番も10年ほど経験し…

錯覚の科学

「表紙だけで本を判断してはならない。」 うん、たしかにそうだけど、かといって最近のサイトで本の概訳を書いてくれるサイトを見たり、中身をペラーっと見ただけで分かってる気になるのもどうなのよ、と思った。 本は実際に読んでみないとわからないでしょ…

精神構造の変容

こんばんは~今日二つ目の投稿です。 最近無性に賢くなりたいなぁって思ってます、理由は、自分て本当に頼りない、無力だなあとつくづく思うからです(^▽^)/ 賢いとはまず何なのか、色々あると思います。 状況判断が以上に速い人、単純にいい大学に簡単にはい…

有言実行 無言実行

かなり久しぶりにブログを開いたよ。 ......完全に三日坊主になってんでぇ!!! 今までの私はお高くとまって日々のニュースとかに関するアウトプットをしていた(正しくは3日間書いた)のだけれど、もうなんでもいいと思った。 本日大学のゼミにて指導者様が…

サマルカンド紙

※昨日書いた文章です。 森友学園のニュースを横目に、サマルカンド紙の記事が中日新聞に記載されているのを見つけた。サマルカンド紙とは、サマルカンドで作られていた紙だ。そのままかよ(笑)これはイスラム今日の聖典コーランや細密画に使われた優れた紙…

政治家の森

2017年3月20日、毎朝の日課である筋肉トレーニングを終えて、食卓についた。この行為は私のルーティンであるね。これがあるから一日自信を持って、自分の体に疑いなく心を任せられる。幼児教育だって同じだろう。保護者は保育園や幼稚園として、はたまた教育…

初めまして。

初めましてlibuと申します。 今回初投稿ということでまだ何のアウトプットもしないのですが、 自己紹介ということで投稿させていただきます。 私はA県の国公立大学に通う学生です。 趣味は読書、スポーツ、ゲーム、、、という風になんとも特別感の無いもの達…